ホームシンプルライフ ≫ 要らないものは、きっぱり断る!言うは易し、行うは・・・

要らないものは、きっぱり断る!言うは易し、行うは・・・


年末年始に備えて、車の点検に行ってきたのですが、帰り際に、来年のカレンダーと、10週年の記念品を頂きました。
「シャンパングラスです」と手渡されたので、ちょっと期待してしまいました。
今使用しているシャンパングラスが、薄すぎて洗いづらいので、普段の自分用が欲しかったのです。

シャンパングラス

家に帰って箱をけてみると、大きさと手触りはよさ気な感じ。しかし、グラスには10週年の文字が・・・

続きを読む前に、ポチッと応援お願いします。
  

スポンサーリンク

なんでこんなに、デカデカと印刷するかなぁ~(;д;)
他メーカーの時には、ワインオープナーとか、メモ帳とボールペンのセットとか、実用的なものでした。
車の模型(ミニカー)とかもあったけど、それはインテリアになるし。

シャンパングラス

このグラスでは、貰い手もなさそうだし、さてどうしよう?
「要らないものは貰わないこと!」ですよね~わかっちゃいるけど、断り切れない(笑)
だって~、箱に入っていると、とりあえず中が見たいんだもの。

捨てても捨てても、部屋がすっきりしないのは、要らないものを持ち込むからですね^^;)
サービスにも弱いけど、お得だとか、一点ものだとか、今しかないですよの言葉に弱いです。
あっそれから、3個買うと1個サービスしますにも!
それに、サービスとしてくれるというものを、要りませんと言うのは悪いような気がするのです。

街頭で配るチラシとかティッシュも、貰います。あれって、配り終えないと帰れないんだろうなぁと思い、配っている若い子が息子や娘と重なるので断りません。チラシとかは新聞紙と一緒に捨てればいいし。
あちらからスルーされる場合は別ですが。私を飛ばして若い子だけに配っているのとか・・・ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

皆さんは、おまけとか記念品とか、断りますか?どのような言葉で断りますか?

--スポンサーリンク


関連記事

コメント

私も、もらってしまいます。

そのシャンパンのグラスだったら、
箱の中、私も見たい。

とりあえず、私はもらいます。

あまりにも使わない、マグカップなどは、断ることもありますが
たいていは、もらって、何かに使えるか考えて
必要なかったら、捨てています。

街頭のティッシュは、もらいます。
家で、拭き掃除に使用するので、大活躍です。

森須もりん | 2015.12.19 20:51 | URL


もりんさん

結局、シャンパングラスは使わないので、箱に戻して箱ごと透明のゴミ袋に入れてゴミ置き場に置いてきました。

もりんさんなら、アイディア豊富だからインテリアに使えそうだけど、私はなにも思い浮かばない・・・

でも、使うか使わないかは見てから決めたいので、やっぱりこれからも貰います(笑)

うめ | 2015.12.20 23:44 | URL














管理者にだけ表示