ホーム洋服 ≫ クローゼットの新陳代謝。洋服やバックは旬なものだけにする。

クローゼットの新陳代謝。洋服やバックは旬なものだけにする。


いつか着るかも~、痩せたら着たい~服でいっぱいだった去年のクローゼット
今年は、すっきり!・・・いや、ややすっきり断捨離出来ました!
ここは、ワンピースやコート類を置いてあリます。

クローゼット

以前のクローゼットは、ギュウギュウで、着たい服が見つからないこともありました。
それだと、空気が通らないのでカビやすいし、しわになりやすいです。
管理とお手入れに時間を費やすのはもったいないですね。

続きを読む前に、ポチッと応援お願いします。
  

スポンサーリンク

若いころはおしゃれ命で着心地良くとか、お手入れしやすいとか考えたこともありませんでした。
洋服や靴を買うときにも、気に入れば色違いで買ったり、1ヶ月に2度同じコーディネートで着ることはありえないことでした。

今は、毎日同じ服を着ていて全然平気(^∇^)ライフスタイルが変わったというのもあります。
以前は、フルタイムで仕事をしていたので、人に会うことが多く、手帳にコーディネートした服と会った人の名前を記入して、同じ服で同じ人と合わないように工夫していました。自意識過剰ですね(笑)

今は、着心地が良くて、洗濯機で洗って、乾いたらノーアイロンで着れる服が中心です。

夏によく着た服→ 家着  外着
カーディガンやショールでアレンジして楽しみました。

去年はよく着たけど今年は気分が乗らない服ってありませんか?私はよくあります(笑)
おしゃれはしたいから新しい服は買いたいので、積極的に着たいと思わなくなった洋服は潔く手放します。
クローゼットには旬な洋服だけ、着ない服や、トキメかないものは置かないようにしています。

冬服はこんな感じ→ ファッショナブルでなくてもいいか

冬は気温に応じて重ね着するので、カーディガンやコートなど必要な数が増えます。
今年は暖冬で、冬服にはまだあまり手を付けていません^^;

ときめくかときめかないか、着てみないとわからないので(入るか入らないかという基準もあるし・笑)来年に持ち越しです。

--スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示