ホームシンプルライフ ≫ ジェームス・スキナーの「成功の9ステップ」のレポートを読んで、自分が出来る事と出来ないことを確認。

ジェームス・スキナーの「成功の9ステップ」のレポートを読んで、自分が出来る事と出来ないことを確認。


毎年、今年の目標を決めていますが、達成したことがありません。
今年は確か・・・
1・ダイエット(48キロまで減らす)
2・規則正しい生活をする。
3・ほぼ毎日、着物生活をする。
でした。ここ2,3年、だいたい同じ感じです。

甘える猫

もちろん達成できなかったので、来年もまた引き続きやるべき?

続きを読む前に、ポチッと応援お願いします。

スポンサーリンク

購読しているメルマガのジェームス・スキナーのレポートを読んで、なぜ目標達成できないのかわかりました。

人が失敗するのは「したい」とか「やれたら良いな」などと思っているから。「絶対にやらなければいけない」と決めた瞬間にすべてが変わる。

確かに、「やせたらいいなぁ~」、そのためには、「規則正しい生活をしないとね~」とか、「ほぼ毎日」と書いているところで、やれたらやるというくらいの意気込みの低さ。
なので今年は、ダイエットは辞めることにしました・笑

出来そうにない努力はやめて、ちょっとの努力で出来そうなことにチャレンジします。

1・規則正しい生活をする。
2・運動をする。
3・人の悪口や、マイナス言葉を言わない。

また変わるかもしれないけど、今のところはこんな感じです。

レポートには、健康に関することも書いてあって、

1・消化の負担を軽減せよ(朝は果物のみ、昼はタンパク質と野菜、腹8分目にする。タンパク質と炭水化物を一緒に取らない)
2・毒性を止めよう
 1)たばこ
 2)アルコール
 3)コーヒー、お茶などのカフェイン
 4)過剰な肉
 5)白い砂糖や加工食品
 6)乳製品
 7)過剰な食塩
3・週3回、30分以上の運動
4・水をたくさん飲む


アルコールとコーヒー、お茶を辞める気には全くならないが、それ以外は大丈夫かも。
いや、甘いモノやヨーグルトも止められないかも。

でも、腹8分目と運動をする、水を飲むは出来そうだし、たばこは吸わないので、これだけでも少しは痩せるかもしれない。

無理してやっても楽しく出来ないと嫌だし、出来そうなことからやろうと思います。体に良くても、味気ない生活はまっぴら!

ジェームス・スキナーって、「7つの習慣」を書いた人ですね。読んでないけど。
「習慣がその人の人生を作る」ということだと思うので、今更ですが生活習慣を見直します。

--スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示