ホーム料理 ≫ コープとオイシックスで楽ちんお正月の準備。

コープとオイシックスで楽ちんお正月の準備。


コープから、今年最後の配達がありました。
お正月用の食材と、年越しそばです。写し忘れましたが、アサヒドライ1ケースも有ります(#^.^#)

お正月の食材

年越しそばはもちろん、沖縄そば
年越しは一人でのんびりと過ごすつもりです。

続きを読む前に、ポチッと応援お願いします。

スポンサーリンク

以前は、買い物といえば一週間に一度、車で行ってエコバック3~4くらいは購入していました。
車から部屋まで荷物を運ぶために、カートも車に準備しています。

しかし、今は値段は少し高いですが配達してもらっています。
コープでは、ビールや米など重いものや、沖縄食材、ちょっと珍しいお菓子などを購入。
オイシックスでは、地元では手に入りにくい野菜を。

車で買い物に行くと、つい買いすぎてしまい食べきれないことが多いし、荷物が重いし、買い物から帰ると疲労困憊して作る気になれないこともありました。

配達してもらうと、いつ届くということが、予め分かっているので、届くとすぐに料理に入れます。
これから、おせちとお雑煮の下ごしらえをします~♪

一人分なので、楽ちんです。のんびりとお正月番組を見ながらやるつもり。
元旦は、朝ごはんにお雑煮とおせちを頂いてから、昼からは家族と共に過ごします。

お掃除も終わってるし、シーツも新しいものと交換して古いものは捨てました。
タオルと下着は、寝る前に交換します。古い下着は捨てますが、タオルは掃除の時の使い捨てとして取って置きます

新年に、新しいタオルや下着を使うと、なんだか気が引き締まります。
来年も、良い年になりますように。

--スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示