ホームシンプルライフ ≫ 初めて食欲のないお正月を迎えました。引きこもりの寝正月しています。

初めて食欲のないお正月を迎えました。引きこもりの寝正月しています。


冷蔵庫は、おせちと酒でいっぱいですが、全然減りません。
今日、食べたのはバナナ1本と、ステーキ肉1枚と買い置きのコンビニサラダ。

お正月

冷凍してあった玄米ご飯も温めましたが、一口も食べれませんでした。
喉を通るものと通らないものがあって、おせちやお餅が全然ダメみたいです。
お酒は一滴も飲んでいません。華やかさにかけるお正月です。

続きを読む前に、ポチッと応援お願いします。

スポンサーリンク

一昨年前から断捨離を始めて、ガンガン捨てながら、ガンガン買い物していた一昨年。
捨てても買い物したら、部屋はすっきりしないことに気がついた去年。

去年からは、買い物を控えるようになって、段々とお掃除しやすい部屋になってきました。
猫3匹と同居でも、大体きれいを維持できるようになりました。

生活のレベルをあげるためにも、生活しやすい部屋にするためにも、物は少ないほうが良い!
物を管理する時間も、節約できます。

まだまだ、すっきりさせないといけない所は、たくさんあるので引き続き今年もがんばります。
それと同時に、体の脂肪も断舎離します。
これはもう無理と諦めかけていましたが、何故か今、風邪でダウンして食欲が無い!
これは、幸先が良いと言っても良いですよね?

そんなわけで、今年は部屋も身体もすっきりさせる年にしようと思います。
要らないもの、使わないもの、必要ないもの、老廃物を出し切りたいなと。


お金の使い方もものを買うことから、体験や勉強できることに使いたいなぁ・・・

今年も断捨離ブログを続けていきますので、よろしくお願いします。

--スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示