ホームお金のこと ≫ 動物団体への寄付、カード払いは辞めて現金で。

動物団体への寄付、カード払いは辞めて現金で。


去年一年間、動物団体への寄付を続けてきましたが、申告のための領収書のことで、チョーめんどくさいことになりました。
まず、カードの自動引き落としで領収書も発行するらしいので、申し込みしました。カードのポイントもつくし。

眠る猫

毎月1日に「カーから引き落とします」というメールが届くけど、領収書はなし。
気になって調べてみたら、領収書はサイトにログインしてコピーしないといけないらしい・・・

続きを読む前に、ポチッと応援お願いします。

スポンサーリンク

サイトを探したが、パスワードが分からず、再発行。領収書をコピーしようとしたら、まとめてではなく毎月ごとに、それぞれコピーしないといけない。
来年もまた、パスワード忘れてムダな時間を過ごすんだろうなと思い、カード払いでの寄付は辞めることにしました。

眠る猫

微々たるポイントは諦めて、現金で寄付して領収書を発行してもらうほうがシンプルです。
他にも、カードの明細など、最近ではネットで確認が多く、そこでもIDやパスワードをよく忘れてログインできない(笑)

今月の断捨離は、カードとネット関係にしようかなと思います。
「ポイントでお得に!」とか考えるより、買わない生活にしたほうが経済的だと思うようになりました。
カードは、2枚に絞り、会員カード、ポイントカードなども見直しします。

ネット関連の、IDやパスワードも、一度整理しないといけないと、思っていました。
再度ログイン出来ないところが多すぎるし。

ネット関連の支払いも、カードオンリーなので、うっかりすると訳の分からない支払いが発生していたりする。
と言っても、だらしない自分が悪いのだが(使用していないサービスを解約していないとか・・・)

お金の使いみち、時間の使い方、大事に考えないと行けないなと思います。

--スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示