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三が日はお一人様で寝正月。ダイエットの目標決め!


去年の暮から風邪を引いていて喉が痛くて、食欲がありませんでした。
準備したおせちも食べれずに、家でゴロゴロ。いい感じで体重も落ちてきたところ。

お雑煮


2日の昼頃に、お雑煮が食べたくなり、お餅を2枚入れて食べました。
「おいしい~!」久々に、美味しく喉を通りました。
調子こいて、夜もお雑煮とワイン。

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お雑煮は大丈夫でしたが、ワインを呑んだら咳が出て止まりません!
まだまだ早かったようなので、一口でやめました。

お雑煮

しかし、冷蔵庫の中の食材が気になって仕方ありません。
せっかく作ったおせちが、ダメになってしまうし、いっぱい買い置きしたお酒類は・・・大丈夫か。

おせち→ お正月準備の終わった冷蔵庫

どれだけ卑しいんだろう(笑)
食べられない生活が、4,5日くらい続いていましたが、お腹が空いて辛いというよりも、「冷蔵庫のアレは高かったから美味しい内に食べないと」とか「賞味期限が切れる前に食べないと」とかお腹より頭のなかが忙しい。
ちなみに、高かったから無理して食べたアレ→ 塾生黒毛和牛のロースステーキ 150グラム

ダイエットは、頭の中からだということに、気が付きました。
「話題のお菓子は食べないと」「美味しいと評判のレストランにはすぐ行かなきゃ」「冷蔵庫の中、もったいないから食べないと」・・・
「期間限定のお菓子は買い溜めしないと!」→ 季節限定のラムレーズンが美味しすぎる

煩悩を消さないと(笑)
ここ何日かで、2キロほど減っているので、風邪が治った時にリバウンドしないように気をつけないといけないですね。

朝一と夜お風呂の前に、体重を量って洗面所のカレンダーに記入しています。
洗面所にカレンダー→ 年末掃除・・・お風呂と洗面所
それとは別に、食べたものも、スマホで摂るか、ノートに記入するかしようと思います。

無意識に口に入れてしまうものにも要注意ですね(お菓子類)
食材を購入するときに、足りないかなと思うくらいで止めたほうが良いかもしれません。

なにせ、昭和生まれのバブル育ちなので、余るくらいで丁度良いが習性です。足りないと心配でたまりません。
でもここは、ぐっとこらえて、最小限にしなくては。今の私は食べ過ぎです。

体重を数字で、食べたものを記録することであと5キロのダイエット今年こそ!

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