ホームシンプルライフ ≫ スモールハウスを建てたい!その為にもっと断捨離を!

スモールハウスを建てたい!その為にもっと断捨離を!


以前に購入した本を読み返しました。
スマートサイジング」タミー・ストローベル 駒草出版 
スモールハウス」高村友也 同文館出版
500万円で家を建てる!」湯山重行 飛鳥新社

スモールハウス

猫と暮らす小さな家を建てたいなぁとしばし妄想。
今のマンション売って建てられないかなぁ・・・・

続きを読む前に、ポチッと応援お願いします。

スポンサーリンク

私は小さい頃から自分の所有する家にたいして執着があります。
小学生の頃から、紙に家の見取り図を書いて貧乏でも良いから一人暮らしがしたいと夢見ている変わり者でした(笑)

猫3匹

一人暮らしと言っても、犬や猫は居て、両親は居なくて、友達が毎日遊びに来るという想定。
大体の夢は叶いました。

くつろぐ猫

これからの夢は、犬も暮らせる庭のある小さい家。
なるべく、借金はせずに。

袋の中の猫


「スマートサイジング」の著者は、「自分の生活をシンプルにしたい」と、物を手放し借金を避け、生活のダウンサイジングをしていきます。
現在、6畳ほどのタイニーハウスでご主人と猫2匹と暮らしているそうです。

6畳は無理!だけど、物を減らして、小さく暮らすことは出来そうです。

「スモールハウス」は、読んでいる最中ですが、家のテイストが好みではない・・・・
「500万円で家を建てる」は、一級建築士が、実際に20坪の家を建てた経験を書いてあります。

とりあえずは、貯金をすることからですね。
ものを買っては捨てるの繰り返しでは、いつまでたっても成長がありません。

--スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示