ホーム美容・健康 ≫ ダイエットにも、健康のためにも大切な食物繊維。食事で足りない分はサトウキビで補います。

ダイエットにも、健康のためにも大切な食物繊維。食事で足りない分はサトウキビで補います。


最近、TVなどでも紹介されている、さとうきびから取れる食物繊維の粉末「ウージパウダー」。
近所のスーパーで売っていたので、購入してみました。

ウージパウダー

なんと、食物繊維が生ごぼうの15倍、鉄分が鶏レバーの17倍、ポリフェノールがブルーベリーの2倍入っています。
食物繊維だけではなく、鉄分がたっぷりなのでうれしい!使い方も簡単です。

続きを読む前に、ポチッと応援お願いします。

スポンサーリンク

使い方は、ごはんを炊くときや味噌汁やスープに入れたり、ヨーグルトに混ぜたり・・・
量も味噌汁に小匙半分くらいです。

簡単なのがいいですね、熱いのにも、冷たいのにもOKだし。
値段は、50グラムで480円とお手頃です。

今まで、玄米の食物繊維も利用していて、おかげで便秘知らず。
お湯で溶かしてコーヒー代わりに飲むだけなので、1日2杯位は飲んでます。

ダイエットブラン

サトウキビの方は、鉄分も取れるのでこれから試します。
ダイエットにも効くと良いなぁと、淡い期待も持ちつつ(笑)

今日の猫
ヒーターにがぶり寄りの猫

ヒーターを独り占め中→ デロンギのオイルヒーター

かごの中の猫

猫部屋においてあるかごの中で、孤独を満喫中。

ベットで寝る猫

ベットで寝るやつ・・・
起きた後、ベットメイキングしてないまま(〃▽〃)
いつも、30分位体温を飛ばしてからベッドメイキングをするのですが、いつもこの子が体温を温存してくれます。
ほ~んと、邪魔(笑)

--スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示