ホーム料理 ≫ ずっと使っていなかった、ホームベーカリーを断捨離する?

ずっと使っていなかった、ホームベーカリーを断捨離する?


ホームベーカリー断捨離しようかと迷い中ですが、決断できなくてとりあえずパンを焼いてみました。
普通に食パン。

焼き立てパン

冷ましてから冷蔵庫で保管して、翌日食べました。味は普通です。
美味しいパン屋さんで買ったほうがいいかも・・・

続きを読む前に、ポチッと応援お願いします。

スポンサーリンク

ぶどうがあったので、砂糖とレモンとハーブを入れて漬け込みました。

ぶどうの砂糖漬け

朝ごはんは、ヨーグルトにぶどうシロップ漬け・焼いたパンにスクランブルエッグとアボカドをのせたもの。

いつもはアボカドをスライスして載せているけど、まな板を洗うの面倒で、マッシュしてのせました(*^_^*)
半分残っていたアボカドに、スプーンを入れて潰すだけ(笑)アボカドの皮がボウル代わりになるズボラ料理。

朝ごはん

翌日は、サラダ(ベビーリーフ、ミニトマト、カマンベールチーズ、ドライイチジクをオリーブオイルと酢であえて塩コショウ)・スクランブルエッグ・トースト。
市販のサラダドレッシングは飽きるので、買わずにオリーブオイルと酢やレモンで味付けしています。

朝ごはん

夕ごはんは、玄米と魚か肉、野菜、果物、味噌汁。

夕ごはん
夕ごはん シャケに添えてあるのは、冷凍庫から出したばかりの大根おろし。

今月は予算を決めて生活してるので、自炊が多くなると思います。→ 思わぬ無駄遣い!コープの宅配とオイシックスやめます!

しかし、果物や野菜が高い!いちご1パックで、一日の予算がなくなります(汗)
強力粉とバターの在庫があるうちは、せっせとパンを焼かなくては!

ホームベーカリーは、もうしばらくお世話になることとします。

--スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示