ホーム洋服 ≫ 引きこもりアラフィフのホームウエアは着心地が肝心!だけど、おしゃれ感も忘れないようにね。

引きこもりアラフィフのホームウエアは着心地が肝心!だけど、おしゃれ感も忘れないようにね。


今住んでいるマンションに引っ越してきてから、居心地が良くてやや引きこもり がちです。
週の4,5日はマンションから、一歩も出ません。
1階の郵便受けまで、新聞を取りに行くのも面倒なので、新聞は解約しました。

ホームウエア

ただ、玄関を出て10歩くらいのダストヤードまでは、毎日1度はゴミ出しに行くので、一日中パジャマのままというわけには行きません。
朝、シャワーを浴びたら、ホームウエアに着替えます。
着心地重視のホームウエアの、選ぶポイントは・・・?

続きを読む前に、ポチッと応援お願いします。

スポンサーリンク

冒頭の写真が、1番お気に入りのホームウエアです。
見頃にゆとりがあって動きやすいし、ボディーラインがごまかせられるし、裾が変則的なラインでかわいい(端が長めで真ん中は短くなっています)→ 夏のホームウエアはこんな感じでした

綿とポリの混合で、洗濯機で洗えるし乾きやすいし。
肌寒い時には、ベストをはおります。

ホームウエア

1番気に入っているのは、首周りにタグが無いこと。最近、こんなふうにプリントで済ましてくれるブランドもありますね。
おんなじのをもう1枚買っておけばよかった。

ホームウエア

たまに、タグが首に当たって、チクチクして着ていられない服ってありますよね?襟ぐりのタグって、要らないと思うのだけど。
ちょっとでも不快感があるときには、タグは外してしまいますが、結構しっかり縫い付けられていたりして、面倒くさい!

安い服はいいけど、ブランド服の場合、タグ取ると売る時の査定が下がるので、要注意です!

ホームウエア


もう1着は、タグは痛くないけど、かなり古くなったので処分しようかと思っているもの。
洗いすぎてヨレヨレで、ゴミ出しですら人前にはちょっと・・・?

ホームウエア

横のドアは、クローゼット部屋で、猫たちは出入り禁止!
唯一、自由に入れない場所に、興味津々の猫。

忍びこむ猫

キチンと閉めてなかったようで、鼻先で押して開けて入っちゃった。すぐに出しましたけど。

忍びこむ猫

今日のお昼ごはんは常備菜で簡単に。牛肉の生姜煮、きゅうりと若布の酢の物、さつまいものレモン煮、インスタントスープに酢しょうがを入れたもの→ 身体ぽかぽか、代謝を上げる、酢しょうがを作りおきしています。

ランチ

引きこもり生活をしてると、料理をしないと食べ物がありません。
あまり、料理は得意ではないので、まとめて作って、後は温めて食べるだけにしています。

味噌汁も、3回分くらいはまとめて作ります。その味噌汁が切れている上に、味噌とかつお節もほぼ無い(泣)
そろそろ、買い出しに行かないといけないようです。

--スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示