ホーム吉方旅行 ≫ バレンタインデーに興味も関心もないアラフィフは、お一人様を満喫中

バレンタインデーに興味も関心もないアラフィフは、お一人様を満喫中


昔は、バレンタインデーになると、夫が貰ってくるチョコレートをおみやげのように楽しみにしていました。
私から渡すものは、自分が食べたいものを準備(笑)
一人暮らしとなった今では、特にチョコを買うこともなく・・・

瀬長島ホテル

一人、瀬長島ホテルに宿泊して、温泉三昧をしてきました。

続きを読む前に、ポチッと応援お願いします。

スポンサーリンク

瀬長島ホテルに去年の12月から、毎月1回、宿泊しています→ 瀬長島ホテルで温泉三昧。月に一度のご褒美です!
温泉に浸かって、部屋でゆっくり本を読もうと3冊ほど持って行ったのですが、ろくに読まずにぼーっと過ごしてしまいました。

前回までは、家でお留守番の猫たちが気になってしょうがなかったのですが、今回は一人のびのびと過ごすことが出来ました。
餌と水とトイレをちゃんと準備してあれば、一晩くらいはお留守番くらい大丈夫なようです。

家に戻ると、熱烈にお出迎えしてくれる猫たちに猫缶をたべさせて、水を変えて、トイレの掃除。
家中の窓を開けて、部屋に風を通してから、お茶を入れました。

ハーブティーとチョコレート

今日のお茶は「菊米茶」・・・カモミールのような味で、疲れ目に良いそうです。
米粒のような菊の蕾を5,6個くらいにお湯を注ぐだけ。
最後の一個のラミーをお供に→ 季節限定のラムレーズンのお菓子が美味しすぎて困る。

菊米茶

ラミーに飽きたのか、チョコレートに飽きたのか、半分も食べれませんでした。
もう、お菓子の在庫を持つのはやめようと思います。

一息ついたら、洗濯と掃除。
出かける前に掃除したけど、昨日の夜は大運動会をしたようで、トイレの砂が散らばってるし、食べた餌を吐いてあるし^^;)

今日から日常の生活に戻ります。
又、来月のお楽しみのためにも、節約生活頑張ろうっと!

--スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示