ホームがんばらない断捨離 ≫ ブラーバとココロボで、猫3匹と同居でもきれいが保てます。

ブラーバとココロボで、猫3匹と同居でもきれいが保てます。


毎日の掃除は、お掃除ロボットに頼りきりです(笑)
夏の間は週の内、1回くらいは、掃除機かけと手拭きでの雑巾がけをしていました。
がしかし、寒くなると猫が膝の上に乗ってきて動けないし、仕方なくお掃除ロボットに頼っています(うそです)

ココロボ

オイルヒーターを側に置いて、テーブルにはパソコンとコーヒーかお茶、ちょっとつまめるものを置いたら、もう動きたくない。
早く暖かくならないと、人間としてだめになりそうです。

続きを読む前に、ポチッと応援お願いします。

スポンサーリンク

我が家では、ブラーバココロボがモノグサな主人の代わりに良い働きをしてくれます。
ブラーバには、雑巾もセットでついていましたが、一々洗うのが面倒なので、ウエットペーパーを使っています。

ブラーバ

ベットルーム、廊下で1枚、猫部屋で1枚、リビング・キッチンで1枚と、3枚使用で一回の充電で大丈夫です。
ただ、オス猫がたまにスプレー行為をするので、臭が気になる時には雑巾がけをします。
床を見ながら雑巾がけをしていると、思わぬ汚れに気がつくので。→ 部屋がなんだか臭うときは?

眠り猫 こっそりスプレーしているオス猫

旅行で家を開けるときには、一泊旅行でも、整理整頓して隅々まで掃除してから出掛けます。
楽しい旅行から帰ったら、片付いた部屋でホッとしたいから・・・・あさイチモップで、猫3匹居ても、きれいは保てます。

でも大体、玄関を開けるとおもちゃが沢山転がっていたり、玄関の白いタイルの上にゲロはいていたり(泣)
なのでいつも、リビングキッチンには入れないように、キッチンへのドアは閉めてから行きます。

猫と暮らすと、毛が落ちるし、家具で爪とぎされるし、インテリアはめちゃくちゃです。
しかし、それを補って有り余る幸せもあります。

なので、気持よく暮らすために、お掃除を頑張らなければ・・・
いや、頑張ってね、ココロボとブラーバ。寒さに負けるな!

--スポンサーリンク


関連記事

コメント

遅まきながら、お掃除ロボットの購入を考えているのですが、
ブラーバもココロボも各部屋すみずみまできれいにしてくれるんですか?
イスやらソファやらテーブルやらあっても、部屋の形がどんなでも、
勝手に部屋から部屋へ移動して、きれいにしてくれるんですか?

そんな夢のような!!

私は毎日、夜11時過ぎに掃除機かけているのですが(音はもれていない設定)、
それから解放されるんでしょうか!!!!?

RENOVA | 2016.02.17 18:24 | URL[ 編集 ]


RENOVAさん、

ココロボは、四角い部屋を丸く掃除してくれます(笑)
しかも、お喋りしながら・・・ぶつかったら「いてっ!」とか言ってます。
帰宅して「ただいま」というと「おかえり」と言ってくれるし。
少しうざいので、買い換えるならルンバにしたいと思っています。

ブラーバは、隅の方も拭いてくれますが、こびりついたような汚れまでは落とせません。
両方共、綺麗な部屋を維持するという感じです。

料理をした後の床や、猫が汚した時は、手拭きの必要があります。
でも、日々の埃や、猫の毛などはきれいにしてくれますよ。

おすすめします!

うめ | 2016.02.17 21:19 | URL














管理者にだけ表示