ホームがんばらない断捨離 ≫ 部屋にお花を飾ると、片付け掃除が楽しくなります。

部屋にお花を飾ると、片付け掃除が楽しくなります。


最近、フラワーアレンジを習っています。
月2回のレッスンですが、ほぼマンツーマンで好きな時間に通えるのが魅力(好きな時間で予約)
お花のセレクトも、好みなものばかりです。

フラワーアレンジ


このお花を持ち帰るために、午前中はお掃除頑張りました。
片付いてお掃除された部屋に、お花は飾りたいし。

続きを読む前に、ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

スポンサーリンク

部屋に花を飾ると、猫との攻防戦もあり面倒ですが、それでも花があるっていいですね。
リビングでネットチェック中や、読書中も、横目で猫を監視しています(笑)

花にロックオンする猫

レッスンで出来上がったアレンジは、しばらくそのまま飾り、咲き終わった花を摘むのも楽しい。
毎日チェックして、バランスが崩れてきたら、別の花瓶に飾り直します。

これは2週間前のアレンジ・・・   生き残ったものに今日の余った花を足しました。

フラワーアレンジ フラワーアレンジ


花を飾るのは、お手入れも必要なので手がかかります。猫も、可愛いけど、世話が必要。
どちらも生き物なのでしょうがないけど、そういう手間暇掛かるところが良いのかもしれません。

考えたら、私が片付けやお掃除好きになったのは、猫を飼い始めてからかも。
猫って、散らかっているといろんな悪さをするんですよ^^;

悪さをされる前に、常に片付けて、猫と快適な生活が出来るようにしてきました。
私が、猫たちに育ててもらっているのかもしれません。

少しは成長して、お花を飾れる余裕ができているのかもしれません。猫のおかげ?

--スポンサーリンク


関連記事

コメント

そうそう、そうなんです!
私も書こうと思っていたのですが、
動物も植物も手間がかかるから愛しいんだと思います。

最近は、本物と見分けのつかないものすごいリアルなフェイクの
グリーンがあるようなのですが、食指が動きません。

RENOVA | 2016.03.14 12:47 | URL[ 編集 ]


RENOVAさん

ですよね~笑
手間暇かかるし、お金もかかるし、お掃除に時間掛かる!

それでも、癒やされるんですよね(*^^*)

私も、生きてるグリーンが好きです。
庭でバラやハーブを育てる生活がしたいです。
マンションなので無理ですが・・・

うめ | 2016.03.14 22:05 | URL














管理者にだけ表示