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「自分を変える習慣力」ボケないためにも生活習慣を替えなくては・・・


プレゼント用に準備していたゴディバのチョコレートを、夜中に我慢できずに食べてしまった、意思薄弱な女うめです。
ダイエットのために夕ごはんの炭水化物を抜いたら、夜中になにか食べたくてしょうがありませんでした。本末転倒です。

ゴディバのチョコレート

食べてしまったものはしょうがない、また買いに行きます(プレゼント用なので)
ダイエットは無理をせず、ご飯を食べて甘いモノをやめることからですね^^;)
しかし、この情けない意思薄弱な性格、どうにかならないものでしょうか?

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いままで、いろいろとダイエットに挑戦しましたが、全然痩せていません。
結局は食事と運動なんですが、それが出来ない。
今年のダイエット目標→ 三が日はお一人様で寝正月。ダイエットの目標決め!

ぐうたらで意思薄弱なので、決めごとが守れません。
規則正しい生活とか、体に良い食事とか、無駄遣いしないとか、運動するとか、毎日ブログを投稿するとか。

今年こそはと思い続けて54年、もうすぐ55年になります。
いい加減、大人の女らしい、バランスの取れた生活を送りたいのです。


朝は掃除や洗濯を済ませてから読書やブログを書く、昼ごはんを済ませたら運動やお散歩、惣菜作りが理想ですが・・・
早起きしたのに、朝ごはんを食べてから2度寝するとか、無印に猫草を買いに行ったのにワンピース買って帰ってくるとか、めちゃくちゃです。

たぶん、今の自分の能力からして理想が高過ぎるのだと思います。
あと、悪魔の使いのような猫がいるので、「お昼寝しよう~」とか「だらだらしようよ~」と誘ってきます。

以前読んだ本「自分を変える習慣力」、初めて読むかのように再読中です(笑)
以前の感想→ 良い習慣を身につけたい!
本を読んで納得しても、行動に移らなければ本当に納得したとはいえませんね。

自分を変える習慣力

さて、何か一つでも良い習慣を取り入れて、悪い習慣をなくさなければと思いました。
まず、毎朝6時起床(5時起きは無理!)、昼寝はしない、夜10時には就寝することから始めようかと思います。

レベルがあまりにも低すぎると思いますか?
しかし、今までなにも達成できなかったのは、自分のレベルが低いのに、レベルの高い目標を設定していたと気づいたのです。

小さなことからコツコツと・・・
今日はちゃんと6時に起きたし、ブログを投稿したらお掃除して、昼寝しないように心を引き締めます。

大した決意表明ではなくてすみません^^;)

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コメント

いやあ、自分を律することほど難しいことはありませんよねー。
私もひとりだったら、食も掃除ももちろん自分磨きも
もう目も当てられないくらいいい加減になる自信があります!!

美しい老後(片足つっこんでいますが)に超絶あこがれつつ、
だってー、老い先短いから好きにさせて〜的言い訳をしつつ、
ぼんやりなにもせず日々を浪費する自信があります!!

そんな自信があってどうするんだあああああ

うめさん、美しく楽しく幸せに老いましょうね!!!!

RENOVA | 2016.03.25 14:34 | URL[ 編集 ]


RENOVAさん

そう、そうなんですぅ~!
自分に甘く、人に厳しく(笑)なりがち!

美しく楽しく幸せに老いる、大賛成!
猫をかわいがってる分、福を招いてくれると信じて、そこそこ頑張ります!

うめ | 2016.03.25 21:57 | URL














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