ホーム習い事 ≫ アラフィフのお稽古事と生きがいと

アラフィフのお稽古事と生きがいと


今日の午前中は、フラワーアレンジのお稽古日でした。
出かける前に掃除を済ませてから出掛けました。

フラワーアレンジメント

お稽古終わって、アレンジした花を持ち帰るときが、なんとも嬉しい!
掃除をし終わった部屋に花を飾ると、丁寧な生活をしている気分になります。
その日だけだけど・・・

続きを読む前に、ポチッと応援お願いします。

スポンサーリンク

ナマモノ(生き物?)が身近にある生活っていいですね。
お手入れとか手は掛かるけど、ホッとします。

フラワーアレンジメント

今は、アレンジした花と観葉植物だけですが、鉢物とかも育ててみたいと思っています。
レモンの木とか、ハーブとか、食べられるものが良いかな。

フラワーアレンジメント

猫3匹は、部屋を汚すし、壁や家具を傷つけるし、いたずらばかりで手を焼きますが、寝顔を見ているだけで幸せです。
お一人様の生活は、そんなに寂しくもないし、退屈でもありません。

よく、「一人で寂しいでしょ~」と言われますが、何が寂しいのかわかりません(笑)
自分のペースで動けるし、昼間からビール飲んでも誰にも文句言われないし。

問題なのは、人目がないと、だらしなくなりがちなこと。
そうならないためにも、生き物と一緒に生活していると良いと思います。

ねこ

掃除をせざるを得ないし、手をかけないといけないモノの存在は、生きがいになります。

--スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示