ホーム老後の準備 ≫ なんだかやる気になれない断捨離。

なんだかやる気になれない断捨離。


断捨離ブログとして始めたのに、なんだか断捨離に飽きてきました。
最初は、自分で管理出来る範囲内に物を減らすのが目的でした。
そして、猫と暮らしていても、お掃除のし易い部屋を保つため。

<ねこ


なのに、いろいろな断捨離本や断捨離ブログを読むうちに、もうお腹がいっぱいになってしまいました。
(断捨離なのに、お腹いっぱいという表現は、おかしいかも?)

続きを読む前に、ポチッと応援お願いします。
  

スポンサーリンク

興味が失せると、断捨離ネタもあまりないし、ブログも休みがちに・・・
猫ブログに変えようかとも思ったけど、うちの猫達、12~13歳のお年寄り猫なので寝てばかりだし。

現在、カテゴリーは「断捨離」「50代生き方」「片付け・収納」の3つに属していますが、「断捨離」のカテゴリーは外そうかなと考え中。
ブログ名も、まだ考えてないけど変えるかも。でも、「頑張らない断捨離」だから、そのままでもいいのかな?・・・

ボケ防止で始めたこのブログ、続けていきたいのでしばらくは何でもありで書いていきます。
テーマは迷走中ですが、その内になんとかなるはず(なんくるないさ~♪)

さて、ブログをお休みしてブラブラ遊び歩いていた日々、「そうだ、引っ越そう!」と思い立ちました。
18歳で家を出て以来、たぶん30回位は、引っ越ししているはず(笑)

子供の頃から、家に対する思いが強く、完璧な家を求めて引っ越し三昧でした。
住みたい場所や、好みのインテリアが変わるたびに引っ越していました。

過去に住んでいた家は、どれも3階以下のところ。高いところが苦手なのです。
なのに現在の住まいは高層マンション。管理人やコンシェルジュもいて、何かと便利ですが、高層マンションなのがなんとなく不安。

立地が良いので、いざとなれば売るつもりで購入したので想定内。
次こそ、終の棲家になるように、全力投球で探します!

低層マンションの2階か、庭のある小さい一戸建てに住みたいと情報収集中です。
猫たちがベランダでごろごろできるような家にしたいなぁと妄想は膨らみます(*^^*)

今住んでいるのは都心ですが、姉妹の住む、少し田舎に引っ越す予定です(田舎といっても、近くにスーパーやコンビニがある)
近くには友人も多いので、何かと便利だし。

今住んでいるマンションを売った金額内で購入するつもりですが、少しは余裕も必要なので節約生活始めます。
目標があると節約も楽しいかも。

--スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示