ホーム老後の準備 ≫ 今すぐにやる!そして自分の考えは「今ここ」にあること。

今すぐにやる!そして自分の考えは「今ここ」にあること。


最近、芸能人の名前やモノの名前が出てこない・・・
あるメルマガを読んで思ったことを書こうとしたら「メルマガ」という単語が出てこない・・・

ねこ

人からよく「おっとりしてるわね~」と言われるけど、そろそろ「ボケてきたんじゃない?」と言われそうです。
性格的にも「なんくるないさ~」的なので、今日やらなくても困らなそうなら、困るまではやらない(笑)
しかし、頭の回転が錆びついてきて、困ってきています。

続きを読む前に、ポチッと応援お願いします。

スポンサーリンク

早寝早起き、掃除が行き届いた部屋、手作りおしゃれご飯など、丁寧な生活をすることに憧れています。
しかし現実は、早起きしたものの昼寝して夜は眠れないし、手作りごはんで鍋を焦がして駄目にする日々。

一人暮らしをしていると、毎日ダラダラしていても怒られないし、コンビニ弁当やカップラーメンも平気。
何なら死ぬまでチンタラしていられそうな感じ。

居眠りから目覚めた猫


しかし、こんな生活を続けていると、ボケてしまいそうで怖い。
以前は読書が好きで、読むのも早かったけど、最近は読みたくて購入した本なのに、すんなりと頭に入ってこない。
同じ行を繰り返し読まないと、進めなくなってきました。

毎日のダラダラした生活で、脳みそもだらけて、集中力がなくなってきています。
本が読めないのは恐怖です!
テレビだけがお友達の人生は送りたくない!

そう思って焦っていたいたのですが、数日前に読んだあるメルマガが「後まわしにしない習慣をつけよう」という内容。
うんうん、そうだそうだ、明日からやろう・・・(笑)

三つ子の魂百までも、だらけた頭はすぐには機能しない。
そしたら昨日、本屋で新刊コーナーに並んでいた本が「いますぐやる!◯◯◯」◯の部分は忘れましたが。
今すぐに行動に移すことが成功の秘訣という感じの本でしたが購入には至らず。

目の前の仕事を淡々と片付ける、後回しにせずにすぐにやる、過去を振り返らない、未来を心配し過ぎない、今ここに自分がいること、今できることをすること。
わかっちゃいるけど・・・ねぇ?

どうしたら「今すぐにやる」ひとになれるか考えてみました。
今までは完璧にやらないとと思って、スケジュールをたてただけで疲れてしまい、そばで寝ている猫を見て「添い寝してあげよう」で終了。

なのでとりあえず早寝早起きで、生活のリズムを作ることから始めます(子供かっ)
昨日は、昼寝をせずに22時に就寝、朝は6時に起床しました。

ご飯を食べた後に眠くなるので、食後はジムに行くか買い物に行くか、とにかく外出すること。
家でお掃除でもとか思っても、猫とお昼寝の誘惑には勝てそうにありませんから。

ほんと、幼稚園児のレベルですが、これが出来るようになったら小学生レベルにステップアップです!
小学生レベルは、食事内容の改善です。早く一年生になりたい!

3回めの成人式の前に、幼稚園からやり直しです。
しかし、ボケないで健康で楽しく老いるためにも今やっておかないと。

--スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示