ホームリビング ≫ テレビが無くなってすっきりしたリビング。お掃除らくらくです。

テレビが無くなってすっきりしたリビング。お掃除らくらくです。


あさが来た」も終わったし、「ととねえちゃん」にハマる前にテレビを片付けてしまいました。
テレビって、無ければ見ないで平気だけど、あれば朝からつけっぱなしにしてしまいます。

リビングのテレビ 以前のリビング

スカパーの契約の違約金の発生する2年が過ぎたので、解約してテレビとテレビ台も甥っ子に譲りました。
狭い部屋から、大きなテレビ台が無くなったので、お掃除がしやすくなりました。

続きを読む前に、ポチッと応援お願いします。
  

スポンサーリンク

仕事をしていた頃は、朝の出勤前にテレビが時計代わりになるし、天気予報の確認もできて便利でした。
でもリタイアした今は、朝テレビを付けると、ソファーにおしりの形がつきそうなくらい、座りっぱなしで見てしまいます。

テレビって、ついつい見てしまうけど、「面白かった~」と思う番組はごくわずか。
「ムダな時間を過ごしてしまった」と感じることのほうが多いです。→とうとうテレビを処分?

テレビのない部屋はスッキリと快適です。

リビング リビング

テレビのない生活は・・・はっきり言ってヒマです(笑)
どれだけテレビを観ていたんだか。

早寝早起きで、昼寝をしない生活が定着しそうな感じなので、運動を始めることにします。
今すぐにやる!そして自分の考えは「今ここにあること」

ボケないためにも、運動して筋肉を付けることは、アラフィフにとっては最重要!
一人暮らしを楽しく続けるために、健康であることはおろそかには出来ませんね(*^^*)
テレビをみる時間をなくした分、充実した時間を過ごせるようにしたいと思います。

--スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示