ホームお取り寄せ ≫ オイシックスから「旬のわけありフルーツ頒布会」が届きました。

オイシックスから「旬のわけありフルーツ頒布会」が届きました。


フルーツ大好きなのですが、沖縄では美味しいフルーツが中々てにはいりません。
地元で取れるパイナップルやマンゴーなどは、文句ない美味しさですが、それ以外の物は当たり外れが激しい。

オイシックス

オイシックスは野菜や果物が思っていた以上に美味しいので、期待を込めてフルーツ頒布会、注文しました。
旬の果物が何種類か入ってきます。食べるのが楽しみ~♪

続きを読む前に、ポチッと応援お願いします。
  

スポンサーリンク

去年は、食材の定期便を利用していました。→思わぬ無駄遣い!コープの宅配とオイシックスの配達をやめることにしました・
コープでは日用品、オイシックスでは野菜と果物を利用していましたが、使い切れずにやめてしまいました。

今回は、スポット的に果物のみの利用です。
箱を開けると、果物の名前と産地と食べ方を書いた紙が入っています。

オイシックス 

・ちびっこはちみつパイン(台湾産)
・キンショウメロン(熊本県産)
・ピクシータンジェリン(カリフォルニア産)・・・・オレンジ色の方
・ゆずみかん「鹿児島県産)・・・黄色いやつ

オイシックス

4種類入っていて、2,980円です。
わけありとなっているのは、大きさが不揃いだったり、見た目が悪かったりするけど、旬の美味しい果物で、訳ありがなければ正規品を届けますと書かれています。

早速食べてみました。
ちびっこはちみつパインは、以前食べたことがあるので(とても美味しかった!)メロンと柑橘類をカットしました。

オイシックス

メロンは、「果肉は白く締まっていて、サクッとした歯ざわりがよい」と書かれていたのですが・・・物は言いようという味でした^^;)
ピクシータンジェリンは、小さいけどジューシーな甘さで美味しい。でも4個しか入ってないのであっという間に食べてしまいました。
ゆずみかんは、普通に美味しいです。1個だけ食べましたが、残りは料理に使ってもいいかも。ジュースにしたり、サラダのドレッシングとか。

頒布会は、月1で届けられて、3回で終了です。
来月のはなんだろうとチェックしてみたら「小玉ピーチパイン(沖縄産・笑)」「わけあり河内晩柑・熊本県産」「クリスタルグレープフルーツ・カリフォルニア産」

オイシックスのイメージ画像は、桃やぶどう、ナシが載ってるのですが(笑)
パインと柑橘類だけを送る会でないことを祈ります。

--スポンサーリンク


コメント













管理者にだけ表示