ホーム洋服 ≫ 今年の夏のお出かけ用のワンピース

今年の夏のお出かけ用のワンピース


夏は洗いざらしのワンピース1枚と、カーディガンかショールで過ごすのが定番です。
ワンピースは、足元から風が通るので、けっこう涼しい♪
冷房対策のカーデイガンか、ショールがあれば完璧です。

ミッシェルクランのワンピース

このワンピースはミッシェルクランのもの。コットンとナイロンの素材で薄くて軽くて涼しくて、洗濯してもすぐに乾く!
大好きな紺色を選びました。

続きを読む前に、ポチッと応援お願いします。
  

スポンサーリンク

袖があるので、カーデイガン無しでもOK(二の腕に自信のないアラフィフに優しい・笑)
丈は、膝が見えない長さです。

ミッシェルクランのワンピース

何度も洗濯していますが、ノーアイロンで着ています。少し、シワが寄っていますが気にしません。

ミッシェルクランのワンピース 結構しわしわかも^^;)

私の母は、洗濯好きのアイロンがけ好きでしたが、その血はわたしにはまったく受け継がれていません。
手洗いモードで洗って干して、乾いたら着る・・・こんな感じのワンピース、3,4枚を着回しています。
去年着ていたのワンピースの記事→よそ行きの服は3枚です。

ツモリチサトのウエッジソール

靴はツモリチサトの紺のウエッジソール。
冬はツモリチサトのブーツをヘビロテでしたが、私の足の形に合うのか履いていて疲れません。
冬の間履いていたブーツは→冬は暖かくて歩きやすい、ヒールが低めのブーツが大活躍。

シャネルのリュック

リュックはシャネル。デニム素材なので、カジュアルに持つことが出来ます。
肩紐と肩紐(ベルト?)の間のチェーンをハンドバックのように持つことも出来ます。
洗いざらしのワンピースを着て、リュックを背負って、日傘をさしてが最近のお出かけパターンです。

--スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示