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レコーディングダイエット、写真に撮ると簡単にできるかも。でも落とし穴もあり。


ここ何日か、自炊をしているので、食べたものを写真に撮っています。
これって、レコーディングダイエットになるかもと、期待しています。

ケールサラダ

レコーディングダイエットとは、食べたものを記録して把握するというダイエット。
本当は、食べた時間、食べたもの、食べたカロリー、体重を書くのだけど。
以前やって続かなかったので、簡単に写真に撮るだけにしてみました。

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「ダイエットするぞ!」と、意気込んでやっているわけではありません(意気込んだほうが良いけど・笑)
ダイエット前の心の準備みたいな感じです。

写真にとっているとそんなに食べていない感じですが・・・
昨日のブランチ、11時頃食べました。

ケールサラダ ケールサラダ

ケールサラダにぶどうとゆずみかん、オリーブを入れて、オリーブオイルとホワイトバルサミコであっさりと。
塩コショウはナシです。

晩酌セット

夕方6時に晩酌セット、米はナシ。
常備菜のナスの南蛮漬けと、セロリとさきイカの和物、オリーブ、ビールはヒューガルデン。
ビールはあと1本追加、南蛮漬けもおかわりして食べつくしました(*^^*)

ナスの南蛮漬け セロリとさきイカの和物

「あら、野菜しか食べていない」と思ったのですが、よくよく思い返すと、朝はカフェオレを2杯飲んでるし(砂糖なし)、昼過ぎに豚まん(冷凍)1個、カステラ一切れ食べていました。
カロリーは十分取ってるかも。この、おやつというものはクセモノです。

無意識に、なにも考えずに食べてしまって、写真撮り忘れるし、食べた記憶が無い(笑)
コーヒーとビールはやめたくないので、お菓子や気軽に食べられるものを(肉まんとか菓子パンとか)セーブしていきたいと思います。

その内にやるダイエットに向けて、食べて良い物、悪い物の仕分けをして、心の準備を始めようかと思っています。

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