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夏に向けてのダイエット!ゆる~く運動始めます。


痩せる痩せる詐欺で訴えられないか心配なうめです。
今まで、色々なダイエット計画を始めては三日坊主で終わり。
ダイエットの道具を買うと、部屋のオブジェとなるだけです。

トランポリン 猫のベットではなく、トランポリン

まぁ、こんな意思薄弱だから太るんだろうけど。
こんな、自分に甘く「なんくるないさぁ~」な性格でも出来そうなダイエットを考えてみました。

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うめの体型は、身長センチ、体重55キロのチビデブといった所。
しかし、骨格が細いので、手首が細く、洋服のチョイス次第では、なんとかデブは隠せます。

しかし、お腹周りと二の腕がやばい中年体型です。
おしゃれはともかく、健康に悪いのでお腹周りをどうにかしないといけません。

最近から作りおき常備菜を再開しているので、栄養のバランスを考えながら、ジャンクフードを減らしていきます。
ダイエットだけではなく健康も考えないといけないお年ごろです。→足の指がつるのは栄養不足の証拠?

そして、問題は運動。
うちのマンション、ジムの設備も整っているのですが、今年は一度も行っていません。
エレベーターで降りるだけなのに・・・

去年は、毎日朝の9時に行って1時間、メニューを決めてきっちりやっていました。
やるべきことをやらないと、部屋に戻らないという覚悟でした。それがイケなかったかも。

今回は、とりあえず毎日ジムに行くという目標です。
朝から頑張るのではなく、ヒマな昼過ぎに(お昼寝の誘惑と戦っている時間帯)とりあえず行く。

やる気のある日は、頑張って自分で決めたメニューをこなし、そうでない時は20分位歩くだけとか。
全く何もする気になれない時は、マッサージチェアーに座るだけでも良いからとりあえず行く!

とにかく毎日行けば、家でゴロゴロするよりはマシなはず。
完璧を目指すとすぐに挫折する性格なので、ゆる~く毎日続けて習慣になることを目指そうかと。

それから、猫のベットになっているトランポリン。
テレビを見ながら出来るからと購入したのですが、結構きついので5分できれば良いほう。
それに、テレビも無いし→テレビが無くなってスッキリしたリビング。お掃除もらくらくです。

パソコンを使った後は、必ずトランポリンを使用するというルールを決めました。
一日、2,3回は、パソコンの前に座るので気分転換にも丁度良いかも。
何もしないよりは、目標設定は低いくらいで丁度いいのかもしれません。

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